オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

F0710B47027240D18CDD2FD0958F723D.jpg

🎃⭐ハッピー ハロウィン⭐🎃

皆様、こんにちは。
少しテンションが低い、看板ネコのひめです。。

今日最初のお仕事が、カボチャを乗せられ写真を撮られる事でした。。。

事務のお姉さん方(自称 お姉さん)はカメラ目線が欲しかったらしいのですが
気分が乗らないので、目線はあげませんでした😒

そう言えば!!!
今日は トリック オア トリート!と言えばちゅ~るがもらえる日と聞きました。

トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!
トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!
トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!
トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!トリック オア トリート!

これで20本GETです✌

なんだかテンション上がってきました❤

✨✨✨✨HAPPY HALLOWEEN✨✨✨✨

C443937E86594B44AFEB8A08829C46FF.jpg

もうすぐ11月*

皆様に楽しんでいただく、ドリンクメニューを
★リニューアル★してみました(*’ω’*)

おススメはその日の気分で選んでいただける
ハーブティー♡

愛車選びの途中に、少しホッとできるお飲み物をご用意して
お待ちしております☆

ちなみに
今日のこだわりホットコーヒーは
【スイート モカ】

少し甘味のあるお味が人気のコーヒーです♡

RE: ⚡ 今日のひめちゃん ⚡

861815E74FAE4B638AB5270D2FA51B5A.jpg

 今日はお家から入ってきたキャリーケースから
一歩も出ず・・・・・・

ケースの一番奥で爆睡中💤💤💤💤💤💤💤

さては、大好きなちゅ~るを見るまでストライキする気だな😒😒😒😒😒

社長の自己紹介 珈琲編

コーヒー好きの皆様こんにちは。
社長の釜田です。

わたしはもともと下田の生まれではなく、”朝食は喫茶店のモーニング”という地域で20歳まで過ごしていました。当然コーヒーが有って当たり前の生活に慣らされ、それが今でも続いています。

ここで、私のコーヒー遍歴(変歴?)をご紹介。

☆初コーヒー・・・不明
☆小学3年の頃から喫茶店通い。
☆小5の頃からブラックコーヒー。このころから近所の喫茶店に自分用のコーヒーチケットを購入。
☆中学校の試験勉強は放課後に喫茶店で閉店(22時)まで。
あまりに入り浸ってコーヒーを飲んでいたので、お店にコーヒー定期券を提案したところ、1か月7,500円で何杯でもOK!の定期券を作ってくれました。 大変助かりました。しかも定期券は他のお客さにもたくさん売れたみたいでお店から感謝されました。
☆高校時代は、毎朝同級生と喫茶店に集合して学校に行くかを相談するのが日課。
この頃通っていた喫茶店は、コーヒーを注文するとカフェロワイヤル用のブランデーがサービスで付いてきたので、コーヒーに直接ブランデーを垂らしブランデーコーヒーを楽しんでいました。
☆実家を離れた学生時代はクルマとコーヒーに明け暮れ、米は無くともガソリンと豆は買うという生活。月末の金欠時は3日間コーヒーのみっていう事も。
☆社会人になり、勤務先でサーバーで作り置きされたコゲて苦いコーヒーを飲んで、とりあえずコーヒーならなんでもいい時代がしばらく続きました。
☆現在の会社に移り、お客様にサービスするコーヒーなどを自分が選定するようになった時から本来のコーヒージャンキーぶりが顔を出し始めました。
サーバーをやめて1杯ずつ入れられるコーヒーメーカーにしたり、いつでもフレッシュで色々な豆が楽しめるようにとカプセル式の自動マシンを導入したり試行錯誤しながら現在に至っています。

私はコーヒーだけでなく、ドリッパーやミルなどのコーヒーを淹れるための道具も好きで、ドリッパーやケトル、ミル、コーヒーマシンなど色々試しています。
数年前からはとうとう焙煎にも手を出してしまい、ミニロースターも2台ほど手に入れ時々焙煎も楽しんでいます。

朝はやく起きて、静かにゆっくり流れる時間の中で飲む一杯の珈琲がとても好きです。

少しは私の事が分かっていただけましたでしょうか?
こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。
興味が湧いた方はどうぞお気軽に声をかけてください。

今、お店に出しているコーヒー豆は、私が趣味で焙煎をするときに生豆を購入する豆問屋さんから仕入れています。使う豆の品種も不定期ですが変えています。ほかのカーショップなどでサービスで出てくるコーヒーとはクオリティーもかけているコストも段違いです。一度試しに来てみてください。

また、機会があれば私の好きなコーヒーの世界を私の主観で書いてみたいと思います。

私のお勧めのコーヒーマシン
個人宅で使うには少しお高いのですが新しいコーヒーの世界が広がります。
私のお勧めの焙煎機
これを買ってしまったら深ーい沼に陥ることは間違いない。
私のお勧めのコーヒー豆たち
個人でもOK。しっかりとクズ豆を取り除いてから焙煎した焼きたての豆を送ってくれます。

社長@珈琲好き

車検半額!

月曜と木曜日はシルバーデーです

シルバーデーは65歳以上の方のお車の車検と定期点検の基本料金が半額です。

当店のシルバーデー車検半額サービスはいつも通りの点検・調整・整備を行う通常の車検が半額でのサービスとなります。ただの格安車検とは違いますので安心してください。

し・か・も、70歳以上の場合はさらにオイル交換も無料です。

色々なところで格安車検が行われていますが、ほとんどが点検のみの車検です。点検の結果でギリギリでも基準に達していれば合格、調整や部品の交換は行われず車検の更新されてしまいます。このような車検は整備工場でユーザー車検を行っているようなもので、車検を受けたときは保安基準に適合していたというだけであり、車検後に安心してお車に乗ることはできませんね。しかも、ほとんどの格安車検は整備が必要になった場合の追加工賃と部品代がかなり高額に設定されています。安いつもりが結局高額になってしまうケースが多々あるようです。まあ、何もやらないペーパー車検よりよっぽどいいのですが。

ちゃんとした車検が安いシルバーデーはいつも混み合っていて、なかなか思い通りの日程で予約ができなくて申し訳なく思っています。
車検は期日の1か月前から受けられます。代車も無料でお貸ししていますので早めにご予約いただければありがたいです。

万が一の事故の時に

近頃はドライブレコーダを取り付けている車も増えてきました。
カーショップやネットで購入し、DIYでご自身で取り付けしている車も多く見受けられます。

修理などでお預かりする車で時々見かけるのが、シガーソケットから電源を取るタイプのドラレコでプラグが抜けやすい状態になってしまっているもの。
事故の衝撃でプラグが抜けてしまっては肝心の事故の記録が取れなくなってしまいます。
定期的に状態を確認して抜け防止をしておいてください。
次に多いのが配線の取り回しがいい加減なもの。
本体をフロントガラス上部に取り付けしてそのままシガーソケットに配線を垂らしてしまっていたり、足元に余った配線が出しっぱなしになっている車。運転中に引っかかったりすると危険ですし、引っかけて配線が抜けたり切れたりしてはやっぱり記録ができなくなります。

当店では持ち込みドラレコの取り付けも行っています。お気軽にご相談ください。

そして後からじんわりやってくるのがハッチバック車のリアカメラの配線の取り回しが悪く雨漏れしてしまうパターン。
ハッチバックに限らずドアなどについているゴムは水の侵入を防止するパッキンの八鍬地をしていることが多いので配線でつぶさないように気を付けてください。
また、配線を上からそのまま室内に引き込むと配線を伝って水が浸入することがあるので、配線は一度下に回してからUターンして上向きに室内に引き込むようにしてください。

ネットで購入する場合は、特にLED信号と電波障害への対応ができている商品を買うようにしてください。

後もう一つ、画像を記録するSDカードは、常に記録と消去を繰り返しているので記録のゴミがたまって、うまく書き込めなくなったりします。定期的にフォーマットしましょう。
SDカードは消耗品です。うまく記録できなくなったら新しいものに交換しましょう。

ドラレコの購入、取り付けなどお気軽にご相談ください。

おススメドライブレコーダー①

おススメドライブレコーダー②

ETCXってなんだ?

ETCXって知ってますか?

今年の4月からスタートした高速道路の通行料金の支払いで使うETCと似ているけどちょっと違う。ETCに未来を予感させるXがついた、これからとっても使えそうな予感のするサービスです。

現在使用中のETCカードをETCXのサービスに登録するだけで利用できます。
現在は伊豆中央道路と修善寺道路でしか使えませんが、ETCと同じように通行料金をキャッシュレスで、しかも割引きで利用することができます。割引率は160回の回数券と同じ約50%レスです。まとめえて先払いする必要もないし、小銭の準備も不要です。これだけでもETCXを利用する価値がありますね。料金の割引などの詳細は、静岡県道路公社のETCX情報ページでご確認ください。

ETCカードをサービスに登録する方式ですので、レンタカーやお友達の車でもETC車載器がついていればご自分のETCカードでサービスが利用できます

今後はコインパーキングや有料駐車場、ドライブスルーなどにもサービスが広がるとか。
早く使えるようになって欲しいですね。

まだ、ETCを利用されていない方はこの機会にETC車載器の導入を検討してはいかがですか?

ETC車載器の販売・取り付け・移設・ETCカード取得などお気軽にご相談ください。

ボクシーの旅 高知編②

それで肝心のボクシーなのですが、運転は特に癖もなく非常に乗りやすいいいクルマだと感じました。
ステップワゴンと比べると室内空間が狭く感じます。と言うか、ステップワゴンが5ナンバーサイズのボディなのに広すぎ。

ボクシーが狭いわけじゃありません。

室内の装備品の操作はボクシーの方が直感で操作し出来る感じ。ただ、ドリンクホルダーなどの位置や使い勝手はステップワゴンのほうが良い。

パワーも7人乗っても不足なく十分よく走ります。

なかなか甲乙つけにくいので後は顔つきの好き嫌いで選ぶか・・・

しかし、高速道路をよく使うならステップワゴンがおススメです。

横風であおられた時の安定感と安心感はステップワゴンの方が断然上でした。
同じくコーナーリングはステップワゴンの勝ち。
まあ、1BOXワゴンでコーナーを責める人もいないと思いますが。

わたし的には、高速メインならステップワゴン。それ以外ならお好きにどうぞ。っていうところで・・・

おしまい

ボクシーの旅 高知編①

先日、レンタカーのボクシーを借りて高知まで12日の旅に行ってきました。
旅といっても仕事関連の業務で言ったので観光などは何もしていませんが。

今まで当社はホンダの正規ディーラーとして営業していたのでワゴン車といえばステップワゴン。
トヨタのボクシーやニッサンのセレナと比べて、ステップワゴンは格段に良いよって言っていたのですが、今は全メーカ取り扱いの新車販売店です。

ホンダ車以外のお勉強のつもりでボクシーを借りてお出かけ。

大人5人乗車で、行きは神戸淡路鳴門自動車道で淡路島を越えて四国に入国。
帰りは高知から7人乗車で瀬戸中央自動車道の瀬戸大橋を渡り四国から出国で倉敷で本州入りのコース。

新東名・伊勢湾岸道・新名神がつながり、以前より2時間以上早く四国に行けるようになりました。

下田からは天城を越えて月ヶ瀬までが下道、以降は天城北道路を起点で高知中央まで自動車専用道路で行けるようになりました。便利ですねぇ。

 

というところで、つづく・・・

🚓✨ 突然 ! ご紹介 ✨🚓

皆様こんにちは!

新車はもちろん😊 色んな車の買い方が選べちゃう、下田の車屋、
auto-Blissです🎀

今日は突然ですがっ!!
皆様の🚕 愛車🚓を大切に整備させていただく
メカニックの紹介をしま~す✌

🎈整備①
山本さん
アユ釣りをこよなく愛する、叩き上げ職人!!
手先の器用さはピカイチ✨✨
好きなアイスは『ヨーロピアン シュガーコーン』🍦、

A1AC973E8B8E43CC81E079657BD3561A.jpg

🎈整備②
山本くん
愛車はピッカピカなシビック💖
auto-Bliss で一番ヤングな22歳❗❗❗
少しだけ照れ屋さんですが、真面目さと几帳面な性格で
皆様のお車を大切に整備します⭕
好きな食べ物は『親子丼』🥧

F9EA07C75C7B4BE39BC2E5216265FC29.jpg

ここまで読んでいただいた皆様。
お気付きでしょうか?

そお!!
auto-Blissのメカニックはダブル山本なんです😊

整備について御指名の時は
・ベテランの山本さん
・フレッシュな山本くん
でお願い致します😋