オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年10月21日

ボクシーの旅 高知編②

それで肝心のボクシーなのですが、運転は特に癖もなく非常に乗りやすいいいクルマだと感じました。
ステップワゴンと比べると室内空間が狭く感じます。と言うか、ステップワゴンが5ナンバーサイズのボディなのに広すぎ。

ボクシーが狭いわけじゃありません。

室内の装備品の操作はボクシーの方が直感で操作し出来る感じ。ただ、ドリンクホルダーなどの位置や使い勝手はステップワゴンのほうが良い。

パワーも7人乗っても不足なく十分よく走ります。

なかなか甲乙つけにくいので後は顔つきの好き嫌いで選ぶか・・・

しかし、高速道路をよく使うならステップワゴンがおススメです。

横風であおられた時の安定感と安心感はステップワゴンの方が断然上でした。
同じくコーナーリングはステップワゴンの勝ち。
まあ、1BOXワゴンでコーナーを責める人もいないと思いますが。

わたし的には、高速メインならステップワゴン。それ以外ならお好きにどうぞ。っていうところで・・・

おしまい

ボクシーの旅 高知編①

先日、レンタカーのボクシーを借りて高知まで12日の旅に行ってきました。
旅といっても仕事関連の業務で言ったので観光などは何もしていませんが。

今まで当社はホンダの正規ディーラーとして営業していたのでワゴン車といえばステップワゴン。
トヨタのボクシーやニッサンのセレナと比べて、ステップワゴンは格段に良いよって言っていたのですが、今は全メーカ取り扱いの新車販売店です。

ホンダ車以外のお勉強のつもりでボクシーを借りてお出かけ。

大人5人乗車で、行きは神戸淡路鳴門自動車道で淡路島を越えて四国に入国。
帰りは高知から7人乗車で瀬戸中央自動車道の瀬戸大橋を渡り四国から出国で倉敷で本州入りのコース。

新東名・伊勢湾岸道・新名神がつながり、以前より2時間以上早く四国に行けるようになりました。

下田からは天城を越えて月ヶ瀬までが下道、以降は天城北道路を起点で高知中央まで自動車専用道路で行けるようになりました。便利ですねぇ。

 

というところで、つづく・・・