オフィシャルブログ

ETCXってなんだ?

ETCXって知ってますか?

今年の4月からスタートした高速道路の通行料金の支払いで使うETCと似ているけどちょっと違う。ETCに未来を予感させるXがついた、これからとっても使えそうな予感のするサービスです。

現在使用中のETCカードをETCXのサービスに登録するだけで利用できます。
現在は伊豆中央道路と修善寺道路でしか使えませんが、ETCと同じように通行料金をキャッシュレスで、しかも割引きで利用することができます。割引率は160回の回数券と同じ約50%レスです。まとめえて先払いする必要もないし、小銭の準備も不要です。これだけでもETCXを利用する価値がありますね。料金の割引などの詳細は、静岡県道路公社のETCX情報ページでご確認ください。

ETCカードをサービスに登録する方式ですので、レンタカーやお友達の車でもETC車載器がついていればご自分のETCカードでサービスが利用できます

今後はコインパーキングや有料駐車場、ドライブスルーなどにもサービスが広がるとか。
早く使えるようになって欲しいですね。

まだ、ETCを利用されていない方はこの機会にETC車載器の導入を検討してはいかがですか?

ETC車載器の販売・取り付け・移設・ETCカード取得などお気軽にご相談ください。

auto-Bliss の紹介

下田市、伊豆市、南伊豆町、河津町、松崎町、東伊豆町、西伊豆町と広い範囲をカバーします。新車・中古車の販売、コミコミ1万円リース、個人リース、法人リース、各種クレジットなどお任せください。車検・点検、修理、鈑金もお任せください。自動車保険も取り扱いしています。安心で確実な仕事を早く安くご提供いたします。毎週日・木曜日のシルバーデーなら65歳以上の方の車検が半額です。購入、整備のお支払いにはクレジットカード、PayPay、LINEPay、交通系電子マネー、口座振替など各種取り揃えています。