オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年1月6日

寒波襲来!!

寒波襲来です。

天城峠やバサラ峠あたりは雪が積もっているようです。

お車の方は積雪と路面凍結にご注意ください。

峠の積雪はライブカメラhttp://snowlive.pref.shizuoka.jp/で確認できます。

 

雨、雪は今晩も降り続きそうですので山間部へのお出かけは控えた方がよさそうですね。

市街地付近でも橋の上や川の近くは路面温度が下がりやすく路面が凍結しやすいので注意してください。

また、お車でお出かけの際にはスタッドレスタイヤ、タイヤチェーンはもちろん必須です。

雨、雪が上がった後は、ウインドウォッシャー液の量と濃度にも注意してくださいね。
前を走っている車の泥のはね上げでフロントガラスが汚れやすい状況になります。走行中にフロントガラスが汚れたらウォッシャー液を使うと思いますが、ウォッシャー液の濃度が指定よりも低いと、外気温が低い時に走行中にウォッシャー液を噴出するとガラス表面でウォッシャー液が凍結してしまうことがあります。急に前が見えなくなり大変危険です。

寒い日にフロントガラスが汚れたときは安全な場所に車を止めてウォッシャー液を使いましょう。
※指定通りの濃度でウォッシャー液を使用している場合でも状況によっては凍結する場合があるので注意してください。

 

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い申し上げます。

当社は、本日より通常営業いたします。

今年もお客様のカーライフが幸せなものになるよう社員一同頑張ってまいります。